2013年08月09日

夏のレゲエ新入荷!


こんにちは!
最近は本当に暑いですよね…。
でも逆に炎天下の日を楽しめる音楽を聴きましょう!
今回は夏真っ盛りということで、レゲエEP新入荷の紹介です。


レゲエep ブログ用.jpg


では早速左上から

Girl Satchmo - Darling \ 700
初期のカリプソの作品ということです。
私の感想はソウル・R&Bをラテンチックにしたような感じな曲だなぁと。
ゆったりしていて、聴いていて心地よいです。
こういうものからカリプソが発展したことを考えると楽しくなりますね!


真ん中上です。
Joe Mannix - Hold It down \ 600
この盤、面白いことにアーティストとタイトルが
スタンプか何かで押されたような印刷の仕方になってます。
書き忘れでしょうか?
それにヴォーカルに加工を加えていてノリノリの面白い曲になってます。
悪ノリ感が凄くいいですね!一度聴いてみてください。


右上です。
Spyder Turner - Stand By Me \ 1000
Ben E King の名曲ですね。悪いわけがありません。
また、私はわからなかったのですが、
発売当時に活躍していたジェームス・ブラウンなどの大物歌手のモノマネをしながら歌っているらしいです。
どんどん声色が変わっていき、展開があって楽しいです。
凄いですね…、私もこういうこと出来ればなぁ…。


左下。
Anthony Ellis - I'm The Ruler \ 880
スタジオ・ワン・レーベルからの作品です。
このレーベルから出る盤はどれも良いですよね!
ゆったりとしていて、哀愁漂う良作です。
海をボーッと眺めながらビール飲みながらチルアウトしてたくなります。
生き急いでいる方や、一休みしたい方にお勧めです。


最後になります。右下。
Barry Biggs - Give Me a Call \ 700
王道的なレゲエの曲とは離れてしまいますが、
ソウルの匂いが立ちこめた南国極楽ナンバーです。
たまにはこういうメインストリームから離れるのもいいですよね。
ウラも同じくソウルチックなナンバーになってますよ!



今年からはレゲエEPにも少しづつ力を入れていて、
時々出しているのでレゲエファンの方には是非観てもらいたいです。

やっぱり夏になると聴きたくなりますよね。
あぁ、こう聴いてると海見ながらビール飲みたくなってきます!
不思議ですね、レゲエ!最高です!


posted by ’69 at 18:48| Comment(0) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。