2013年10月24日

クラシックCD入荷しました

時速6kmでのんびり走行中の台風27号の影響で
雨のコザより新入荷のおしらせです。

●アリシア・デ・ラローチャ「モーツァルト、ハイドンリサイタル」
 POCL-2032 盤状態A-

●クラウス・ペーター・フロール「ケルビーニ:レクイエム ハ短調」
 TKCC-15130 新品未開封

●ヘルベルト・フォン・カラヤン「ブラームス:ドイツ・レクイエム」10/30 SOLD OUT
 UCCG-4634 新品未開封 ルビジウムカッティング
 名演と名高い64年カラヤン・ベルリンフィル二度目のドイツレクイエム。

●Alfred Cortot - Cortot Plays Schumann Vol.1
 GEMM CD 9931 盤状態A- 1928年
 20世紀前半のフランスを代表するピアニスト・指揮者による
 クライスレリアーナ、ダヴィッド同盟舞曲集、幻想小曲集、謝肉祭。
 柔らかなタッチが詩情豊かなシューマンの曲をよく表現しているといわれます。
 SP原盤由来のノイズあり。でも美しい。

●Youra Guller - Beethoven:Last Sonatas
 4509-98527-2 盤状態A
 ラヴェル、カザルス等から絶賛された才能の持ち主ですが
 商業主義には距離を置き、残した音源もわずかという知る人ぞ知るピアニスト。
 アルゲリッチの熱心な説得に応じて実現したこの貴重な録音では
 晩年のユーラ女史の深く悠揚たる演奏をじっくり味わうことができます。

(おまけ)
●ベルリン室内管弦楽団「シンフォニック・バクチク・イン・ベルリン」
 VICL-45 盤状態A-
 日本のロックバンドBUCK-TICKの楽曲をなぜかドイツの楽団が演奏して…!?

●斉藤晴彦「音楽の冗談」
 32DH 463 盤状態B
 タモさんの「今夜は最高」やCMでのクラシック替え歌で一世を風靡した方。
 最近だとNHK「クインテット」のスコア役がはまってましたね。
 新日本フィルの演奏にラーメンだのシャックリだのネタがてんこもりな1枚。

未開封以外は試聴可能です。気になる方はどうぞお早めに!
posted by ’69 at 15:50| Comment(0) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

