2013年11月11日

HR/HMレコード入荷しました。

本日の入荷案内はHR/HM系のレコード!
ピクチャー盤や特典付きなどレアな物もありますので
気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。

hard.jpg

・Benediction - Transcend The Rubicon
 NB 073 PD ピクチャー盤 盤状態A-
 英国らしい陰りのあるメロディと正統デスボイスでゴリゴリ迫ります。
benedictionLP.jpg

・Congress - The Other Cheek
 CON 003 オレンジ盤 盤状態A-
・Congress - Stake Through The Heart
 GOODLIFE 060 盤状態A-
 ベルギーハードコア・エッジメタルを代表するバンドのひとつ。
 重く硬質なリフがとっても極悪!!
congress.jpg

・The Rods - Wild Dogs 11/16 THANKS, SOLD OUT!
 AL 9601 盤状態A-
 NYアングラメタル。
 The Supremes - You Keep Me Hangin' On カバーがはまってます。

・Starz - Do It With The Light On
 PERF 386 クリア盤 盤状態A-
 キッスの弟分として注目された王道ハードロックバンド。
 大ヒットしたDetroit Girlsなどの再録バージョンから
 Fallen Angels,Hellcats時代の曲まで入ったレアトラック集。

・キッス - ダブル・プラチナム 11/15 THANKS, SOLD OUT!
 VIP-9549~50 特典あり! 2LP 盤状態A-
 新録バージョンで味わう代表曲たっぷり20曲。
 帯、ポスター、ダブルプラチナムペーパー、ステッカー付!
kissdp1.JPG

kissdp2.JPG

kissdp3.JPG

・ポール・スタンレー - ポール・スタンレー
 VIP-6577 特典あり! 盤状態A-
 メンバー四人同時リリースのソロ作品、ポール編は
 まさにキッスの良いとこ凝縮したロックアルバム。帯、ポスター&インナースリーブ付!
kisspaul1.JPG

kisspaul3.JPG

ハロウィンやメイデンなど、迫力満点なピクチャー盤まだありますので
メタル好きの方はぜひぜひチェックしてみてくださいませ。

1383186538432.jpg
SCREAM IT OUT!!
posted by ’69 at 19:06| Comment(0) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

クラシックCD入荷しました

時速6kmでのんびり走行中の台風27号の影響で
雨のコザより新入荷のおしらせです。

●アリシア・デ・ラローチャ「モーツァルト、ハイドンリサイタル」
 POCL-2032 盤状態A-

●クラウス・ペーター・フロール「ケルビーニ:レクイエム ハ短調」
 TKCC-15130 新品未開封

●ヘルベルト・フォン・カラヤン「ブラームス:ドイツ・レクイエム」10/30 SOLD OUT
 UCCG-4634 新品未開封 ルビジウムカッティング
 名演と名高い64年カラヤン・ベルリンフィル二度目のドイツレクイエム。

●Alfred Cortot - Cortot Plays Schumann Vol.1
 GEMM CD 9931 盤状態A- 1928年
 20世紀前半のフランスを代表するピアニスト・指揮者による
 クライスレリアーナ、ダヴィッド同盟舞曲集、幻想小曲集、謝肉祭。
 柔らかなタッチが詩情豊かなシューマンの曲をよく表現しているといわれます。
 SP原盤由来のノイズあり。でも美しい。

●Youra Guller - Beethoven:Last Sonatas
 4509-98527-2 盤状態A
 ラヴェル、カザルス等から絶賛された才能の持ち主ですが
 商業主義には距離を置き、残した音源もわずかという知る人ぞ知るピアニスト。
 アルゲリッチの熱心な説得に応じて実現したこの貴重な録音では
 晩年のユーラ女史の深く悠揚たる演奏をじっくり味わうことができます。

(おまけ)
●ベルリン室内管弦楽団「シンフォニック・バクチク・イン・ベルリン」
 VICL-45 盤状態A-
 日本のロックバンドBUCK-TICKの楽曲をなぜかドイツの楽団が演奏して…!?

●斉藤晴彦「音楽の冗談」
 32DH 463 盤状態B
 タモさんの「今夜は最高」やCMでのクラシック替え歌で一世を風靡した方。
 最近だとNHK「クインテット」のスコア役がはまってましたね。
 新日本フィルの演奏にラーメンだのシャックリだのネタがてんこもりな1枚。

未開封以外は試聴可能です。気になる方はどうぞお早めに!
posted by ’69 at 15:50| Comment(0) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

沖縄LP新入荷

沖縄古典音楽〜民謡の6枚組BOX入荷しました。

かりゆし1.JPG

「かりゆしぬ唄全集」 O.M.K 101〜106

安富祖竹久、城間徳太郎、喜納昌永、湧川明、
稲嶺八重子、喜納昌吉、大浜みね、知名賢友ほか、
なかなかレコードが見つからない糸満ヤカラーズも入ってます!

かりゆし2.JPG

かぎやで風節、中城はんた前節、浜千鳥節、
アッチャメー小、戻り駕篭、ハリクヤマク、
コザ小唄、桃売アン小、ハイサイおじさんなど
舞踊曲から民謡、戦後の新民謡までいろいろ楽しめる全81曲。

定番曲も珍しい曲も収録されているので
沖縄ものをお探しの方はぜひ一度試聴してみてください!
【収録曲リスト】
posted by ’69 at 16:55| Comment(4) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

日本歌謡史BOXセット(21LP)

こんにちは、'69です。
今日は歌謡好きさんにおすすめのレコードをご紹介!

懐かしのメロディー 〜日本歌謡史〜
国際情報社/コロムビア

日本歌謡史1.JPG
日本歌謡史3.JPG

明治・大正から昭和までのコロムビア音源を
たっぷり収録した20枚組(+特典の合計21枚)BOXセット。
全269曲中88曲が貴重なオリジナルバージョンなのだそうです。
150ページの特典冊子は当時のヒット音楽はもちろん
社会情勢から流行まで写真付きで解説しています。

日本歌謡史4.JPG

日本歌謡史2.JPG
1971年に出たブックタイプではなく、再発のボックスバージョンです。
サイズは44x35x13cmぐらい…

南地みつ春、二村定一、藤山一郎、ミス・コロムビアこと松原操、
霧島昇、李香蘭、三鷹淳、近江俊郎、美空ひばり、神戸一郎、
こまどり姉妹、舟木一夫、ちあきなおみ、ブルーコメッツ…
と、大物歌手たちがこれでもかと登場します。その数なんと90以上。

まさに日本歌謡史のタイトル通りの充実のラインナップ。

ヴァイオリン演歌の桜井敏雄「のんき節」!
エノケンこと日本の喜劇王、榎本健一の十八番「洒落男」
中野忠晴とコロムビア・リズム・ボーイズ「山の人気者」など
今聴いても面白いポップソングもたくさん入っていますよ。

日本歌謡史8.JPG
残念ながら1、10、11、20、21(特典)は盤状態不良。全面サーノイズ出ます…。
それでも1枚目の明治大正はとくに面白いので一度は聴いてほしいところ。

収録曲は追記にてご確認くださいませ。
気になった方はぜひ試聴しに来てね。よろしくお願いします〜。

【収録曲リスト】
posted by ’69 at 13:15| Comment(2) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏のレゲエ新入荷!


こんにちは!
最近は本当に暑いですよね…。
でも逆に炎天下の日を楽しめる音楽を聴きましょう!
今回は夏真っ盛りということで、レゲエEP新入荷の紹介です。


レゲエep ブログ用.jpg


では早速左上から

Girl Satchmo - Darling \ 700
初期のカリプソの作品ということです。
私の感想はソウル・R&Bをラテンチックにしたような感じな曲だなぁと。
ゆったりしていて、聴いていて心地よいです。
こういうものからカリプソが発展したことを考えると楽しくなりますね!


真ん中上です。
Joe Mannix - Hold It down \ 600
この盤、面白いことにアーティストとタイトルが
スタンプか何かで押されたような印刷の仕方になってます。
書き忘れでしょうか?
それにヴォーカルに加工を加えていてノリノリの面白い曲になってます。
悪ノリ感が凄くいいですね!一度聴いてみてください。


右上です。
Spyder Turner - Stand By Me \ 1000
Ben E King の名曲ですね。悪いわけがありません。
また、私はわからなかったのですが、
発売当時に活躍していたジェームス・ブラウンなどの大物歌手のモノマネをしながら歌っているらしいです。
どんどん声色が変わっていき、展開があって楽しいです。
凄いですね…、私もこういうこと出来ればなぁ…。


左下。
Anthony Ellis - I'm The Ruler \ 880
スタジオ・ワン・レーベルからの作品です。
このレーベルから出る盤はどれも良いですよね!
ゆったりとしていて、哀愁漂う良作です。
海をボーッと眺めながらビール飲みながらチルアウトしてたくなります。
生き急いでいる方や、一休みしたい方にお勧めです。


最後になります。右下。
Barry Biggs - Give Me a Call \ 700
王道的なレゲエの曲とは離れてしまいますが、
ソウルの匂いが立ちこめた南国極楽ナンバーです。
たまにはこういうメインストリームから離れるのもいいですよね。
ウラも同じくソウルチックなナンバーになってますよ!



今年からはレゲエEPにも少しづつ力を入れていて、
時々出しているのでレゲエファンの方には是非観てもらいたいです。

やっぱり夏になると聴きたくなりますよね。
あぁ、こう聴いてると海見ながらビール飲みたくなってきます!
不思議ですね、レゲエ!最高です!


posted by ’69 at 18:48| Comment(0) | 新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

